20160916

CHEESE Media スタート

  Owned Mediaをはじめます


http://cheese-media.net/

チーズのオウンドメディアをはじめます。
オウンドメディア(owned media)は自分たちで運営するメディアです。


ここでチーズの楽しさや魅力を発信していき、皆さまにもっとチーズを好きになってもらい、家庭で食べる機会を増やしていただければと考えています。


実は構想は1年以上前から。


今見返したら、ロゴを発注したのは去年の8月。。。


ドメインを取ったのは去年の5月ぐらい。。。


自分たちのスピードのなさに情けなさを感じてしまいます、涙。


忙しさを理由に、なかなかスタートができていませんでしたが、今夏、チーズのプロであり編集業の経歴がある強力な社員が参画してくれたためようやく始めることが出来ました。


チーズ業界ではわりと新参者である僕たちがメディアを作る必然性は特にはありません。


  なぜメディアを立ち上げるのか?



大切にしているものは、オープン当初からずっと変わっていなくて、
「街に出来たてのチーズを」=チーズを身近にしてもらう
ということ。


2012年SHIBUYA CHEESE STANDをオープンするころから、いやCHEESE STANDの構想を持っていた2000年代前半からチーズって遠い存在だよなぁと考えていました。


オープンして4年経った今でもやっぱりまだまだチーズは嗜好品だったり、遠い牧場のものという感が拭えません。


またビンテージワインのように一部の人にしかわからなく、知識がない人を上から目線で見るような世界にはしたくありません。


もっと身近にしていただくツールとして、またチーズに触れる機会を多くしていただくために立ち上げました。


定期的に発信してまいります。ぜひぜひよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿