20111109

旅の記録 / ホーチミン


タイガーエアーというLCC(格安航空会社)でベトナム・ホーチミンへ向かいました。
ホーチミンは1年ぶりです。
殺風景のガランとしたBudget Terminal。
行き先の掲示板にはVISAの広告。

レシートじゃなくて搭乗券。
たしかに、普通の航空券ってなんであんな分厚い紙なんだろ。


このオートバイ集団。
ベトナムへやって来たと実感しました。
フォー!

練乳たっぷりの甘いベトナムコーヒー。
暑い気候で飲むと元気が出ます。
ベトナムコーヒーのあの香ばしくチョコやナッツのような香りは、
バターで煎ってるからなんですね。→参考

さて、ホーチミンにやってきた目的は、Pizza 4P'sというレストランに行ってみたかったからです。

3月ぐらいに代表の益子さんのBlog 「まいどおおきにホーチミン」を偶然拝見し、その行動力や趣味嗜好、やっていることなどドンピシャだったので勝手にコンタクトを取らせていただき、メールで何度かやり取りさせていただきました。

そしてようやく来店できました。
紫がかっこいい。
店内大賑わいでした。

店に入ると、高く伸びる煙突の窯が目立ちます。

情熱あるチーム。うらやましいです。


開店後わずか半年での実績やスピード感、将来のスケール大きな目標などをお聞きすることができて、本当に刺激を受けました。(詳しくは益子さんのBlogで)
夜遅くまで本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿