20110927

店の記録 / BAR FILL UP


飲食店の投稿はこれまでしてきませんでした。

というのも飲食業界に働いているので、色々と裏や数字について考えてしまい客観的に見れないのと、ブログに書くぞと意気込んで批評的な目で見てしまうと、一番重要な飲み食べする楽しみがなくなってしまうという理由から、飲食にいくときはほとんど写真も取らず過ごしてきました。

でも、味じゃなくて、雰囲気などのいい店を紹介するのは先ほどの理由に該当しないんじゃないかと思ったので、記録として残しておきます。


BAR FILL UP  @西新宿
この店は、スクーリングパッドのレストランビジネスデザイン学部でも講師をしていただいた入川秀人さんのお店です。

入川さんの講義は、街をベースとした緻密なマーケティングのお話や定点観測などすごく勉強になりました。
講義のレポートはこちら


そしてこのお店は、ガソリンスタンドを改装しており、スタッフが精算などをする小さな建物がバーになっており、給油するところにはテントやベンチなどがあり、予約すればBBQも可能とのことです。


 
非常に分かりづらいけどテント
これじゃぁ伝わらないので、official siteを見てください。
これもわかりづらい

エッジが効きつつも、インパクト満点のテントがあったり、スタッフの方がBBQ検定の資格をとっていたり、マンハッタンに似せた西新宿の高層ビル群の絵やガソリンスタンドのSHELLから引用したロゴなどと遊び心もあり、ドンピシャでした。

この遊び心はぜひ取り入れていきたいです。

新宿での2軒目、3軒目にお勧めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿