20110930

音楽の記録 / Eliotto Smith

Eliotto Smith ”Say yes”

「好きな曲」、学校の同期の仲間と飲んでこんな話題が出たあとゆっくり考えていました。

音楽聞くときは気分にもよるんだけど何かを選ぶとなるとこれになります。
30年生きてきて一番好きな曲です。

彼の歌は切なく、美しい。

耳元で囁くように紡ぎだされる声、音節ごとの息遣い。
何度聞いても胸苦しくなり、鳥肌がたってしまいます。

映画「グッド・ウィル・ハンティング」にも使用された名曲なので聴いたことがある方もいるかも知れません。




この曲がラストを飾る、ほぼアコースティックギターの切なく綺麗なアルバム。
either/orぜひ聞いてほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿