20111010

旅の記録 / 台湾

〈2011年10月9日~10日〉

NYへ出発するつもりが、台北にストップオーバーで滞在できるというので1日便を早めて行ってきました。

バスの混雑、洗濯した石鹸の香り、シャンツァイや八角やいろんなスパイスの匂い。
バスやタクシーの喧騒。

アジアにやって来ました。
県泰豊のショウロン、ポー!
台湾ビール 
1週間ほど前の瓶詰めでした

教えていただいた、周記肉粥店。
今回一。
西門近くの「大腸製麺」って看板を見つけたので
入ってみたけど、オススメしていただいた店と
違うことが判明しました。

でも、ホルモンがほろほろで
にんにくがすごく効いてて
おいしかったーーー
他にも、写真は取れなかったけど、夜市のシューマイみたいなものとかすごい賑わっていたとこもおいしかったです。

台湾近いから2日あれば弾丸でいけますね、また着たいです。

今からNYへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿