20111019

旅の記録 / NY5

今日はマンハッタン島をでて、隣町ブルックリンに行って来ました。

アートなどが盛んだったり、マンハッタンで出店するにはお金のない若者がブルックリンで成功してマンハッタンに進出したりするそうです。


マンハッタンとの岸沿いの公園でマーケット。
オーガニックだったり、手作りだったりマンハッタンではない緩やかさ。 


"Ella Coffee"
コーヒーとサンドイッチがバランスよく売られている店。
すごく参考になりました。 



"El Beit"
雑誌で見かけた店。
オレンジのエスプレッソマシーンがいい感じ。
黒板こちらは木枠で囲んだものが多いなぁ。 


"Malow's&Sons"
焼き菓子、デザートの他にも小物から本、A.C.Pのジーンズなんかも売ってる。
地元に愛されている感じがすごいしました。 


"Diner"
前のMalows&Sonsの隣の店。
こちらに来て初めてのハンバーガーを食べました。
上のバンズが薄くて肉が分厚いのにバランスがとれていておいしい。
ポテト焦げすぎ。 

歩いている途中に見つけた店。
自動車整備工場を改装というか、半分カフェに使っている。
ブルックリンぽい。

マン!ハッタン!



若者の街、東京で言うと距離的にも渋谷新宿にも近い、下北沢や吉祥寺にあたる?
でもブルックリンはそんなごちゃごちゃしていないからなぁ。

そういう文化的にもエネルギーがある所からやるのもいいのかななんても思い悩んでおります。
身の丈にあった事からやるのか、ベンチャーとしてリスクを大きく背負ってやるのか。
悩んでいます。


2 件のコメント:

  1. LIFE山下です。同世代、そして同じ飲食の道を志す仲間としてお互い頑張りましょー!
    なにか手伝えれば何でも言って下さい( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. しげさん、ほんとありがとうございます!
    身近に仲間がいるというのは本当に心強いです。がんばりましょう!

    返信削除