20111014

旅の記録 / NY2

NY2日目

チップの習慣や道にもだいぶ慣れてきました。
1日目は半袖で暮らせたのに、今日は雨のためすごく寒いです。

Blue Dog Coffee
小さなコーヒーショップ
朝8:30ひっきりなしに来客

いいですよね、こういうの

Ninth Street Espresso(HP)
コーヒーショップの有名店
内装がすごくシンプルで、スタッフもラフ
けれどもすごくぬくもりがある


Luke's Lobstar
これでもかといわんばかりのロブスターが入っていました
ロブスターはしっかりと味がマリネされていておいしい
ハーフサイズで8.5ドル

Porchtta
先ほどのロブスターの店のすぐ近く
こちらもこれでもかといわんばかりの肉
長時間ローストされていてホロホロ
グリーンペッパーが効いてて臭みがない

自分の好きな店舗デザインはコーヒーショップに多いです。
またサンドイッチを多く食べてメニューやオペレーションの勉強も。

コーヒーショップとサンドイッチを交互に行く(サンドイッチ屋では水で口直しにコーヒーショップ)という節約技を手に入れ、明日からも視野を広げに行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿