20111019

旅の記録 / NY6


今日は日曜、天気もいいのでセントラルパークのほうを散策してみることにしました。


"Amy's Bread"
出来立のパンが食べられ、店舗でもコーヒーを。
日曜ということもあり行列。


老舗"ZABOR'S"
スーパーに併設したカフェ。こちらもすごい賑わい。
ガーリック味のパンにチーズのみのアメリカンクラシックスタイル。



"DOGMATIC"(HP)
ホットドッグを繰り抜いたようなバケットに、具とソースを流し込んだもの。
写真は肉の代わりにアスパラガスを頼みました。
ヘルシーを売りに店舗デザインにも力を入れていました。
まだ一店舗しかないけれど、どこかに資本でやっていて増えていきそうです。
すごくおもしろい。


あと、今日の夜はホームセンターをウロウロしていました。
"The Container Store"っていうのはIKEAと東急ハンズが合わさったような感じ。
日本では見ない大型のものも。
ハンズ好きの僕にはたまりませんでした。
是非!



''Centaral Park'
ジョンレノンがNYで住んでいた際のビルから眺めていた辺というStrawberry Fieldsへ。
そこには何人かの人やグループがビートルズの曲を歌っていました。
バンドの演奏が聞こえると老若男女が集い、
インド人、中国人、フランス人、ドイツ人も皆が足でリズムをとり、曲が終わるごとに拍手をしていました。
そこはまぎれもなくピースフルでハートフルな空間でした。
ジョンレノン、あなたのおかげでこんな幸せな時間を過ごすことが出来ました。
検索してみると、"the meetles"(出会い)というバンドでした。
You tubeに最近のものがアップされていたので載せておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿